

『ロッタちゃん はじめてのおつかい』

ロッタちゃん はじめてのおつかい
1993年/スウェーデン
原題:Lotta 2 - Lotta Flyttar Hemifran
製作:ワルデマル・ベルゲンダール
監督・脚本:ヨハンナ・ハルド
原作:アストリッド・リンドグレーン
出演:グレテ・ハヴネショルド/リン・グロッペスタード/マルティン・アンデション/ベアトリース・イェールオース/クラース・マルムベリィ/マルグレット・ヴェイヴェルス/グンヴォール・ポンテーン

*****

@DVD

日本公開時なのだろうか、映画に関する仕事をしていた頃、この映画のレビューをいくつか読んだ。
だから、ずっと観なかった。
DVD が近所のレンタル屋に入ったので、借りてみた。

まず、DVD のインデックスのバムセが可愛い。

生意気なロッタちゃんも、無茶苦茶可愛い。
赤い帽子と赤いセーターと赤いタイツにチェックのスカート、緑のマフラー姿が特にキュート。

何よりも、周りの人のロッタちゃんへの対応が良い。
私は、小さな子供と接することが殆どないので、生意気な小さな子供に対し、こんな対応が出来る大人って偉いなぁと思う。

スウェーデン、行ってみたいなぁ…。

『ローマン・エンパイア』PageTop『みなさん、さようなら』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/336-a8f761a2

『ロッタちゃん はじめてのおつかい』

【あらすじ】 ニイマン一家の5歳の次女ロッタちゃんは、無邪気でかわいい女の子…ではなく、小生意気で背伸びをしたがる女の子。素直に甘えられずに「なんでママは気づかないのっ!」と怒り、子ども扱いを嫌がっては姉や兄と同じ遊びをしたがる。思いどおりにいかない大人や

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
