スポンサーサイト


『エトワール』

エトワール デラックス版
2000年/仏
原題:Tout pres des etoiles Les danseurs de l'Opera de paris
製作:フレデリック・ブルブロン/アニエス・ル・ポン/アガト・ベルマン
監督:ニルス・タヴェルニエ
撮影:ニルス・タヴェルニエ/ドミニク・ル・リゴルール
出演:マニュエリ・ルグリ(エトワール)/ローラン・イレール(エトワール)/エリザベット・プラテル(エトワール)/ニコラ・ル・リッシュ(エトワール)/オーレル・デュポン(エトワール)/マリー=アニエス・ジロ(プルミエ・ダンスール)/クレールマリー・オスタ(プルミエ・ダンスール)/ウィルフリード・ロモリ(プルミエ・ダンスール)/ミテキ・クドー(スジェ)/イリ・キリアン(振付家)/ノエラ・ポントワ(教師/元エトワール)/モーリス・ベジャール(振付家)/藤井美帆

*****

@DVD

正直、ドキュメンタリは退屈することが多いので、ずっと観るのをためらっていた。
観てみると、何のこたぁない、全然退屈しなかった。

美しい。
画像も美しい、バレエも美しい、ダンサーの肉体も美しい。
私とは、関節の数が違う(笑)。

それに、バレエダンサー達の生き方、考え等、とても興味深い。
私とは、真逆の生活。

「情熱を定義してみて」という質問が面白い。
「必要」という答えも面白い。

『ランデヴー』PageTop『ローマン・エンパイア』

Comment

TBありがとうございます

ご訪問・TBありがとうございました。
バレエを全然知らない私でも充分楽しめる美しい映画でした。
美しいけれどこんなに過酷な世界だったんですね。
肉体的にも、精神的にも・・・。
バレエを見る目が少し変わりました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/338-088ac874

「エトワール」~バレエ界の輝く星

2000年フランス監督/撮影 ニルス・タヴェルニエ出演/マニュエル・ルグリ ニコラ・ル・リッシュ オーレリ・デュポン    ローラン・イレール エリザベット・プラテル     マリー=アニエス・ジロー 藤井美帆 ミテキ・クドーパリ・オペラ座バレエ団はエトワ...

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
