fc2ブログ

『マトリックス リローデッド』

マトリックス リローデッド 特別版〈2枚組〉
2003年/米
原題:The Matrix Reloaded
製作総指揮:ブルース・バーマン
製作:ジョエル・シルバー
監督・脚本:アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
撮影:ビル・ポープ
美術:オーウェン・パターソン
音楽:ドン・デイビス
衣装:キム・バレット
特撮:ジョン・ゲイター/ダン・グラス
出演:キアヌ・リーブス(ネオ)/ローレンス・フィッシュバーン(モーフィアス)/キャリー=アン・モス(トリニティー)/ヒューゴ・ウィービング(エージェント・スミス)/モニカ・ベルッチ(パーセフォニ)/マット・マッコーム/ジェイダ・ピンケット/ランベール・ウィルソン/ハリー・J・レニックス/ノーナ・M・ゲイ/エイドリアン・レイメント/ニール・レイメント/アンソニー・ウォン

*****

@DVD

時間の流れが均一でないアクションは面白いと思う。

バーチャルな画像で表しているけど、実は、ネット内でプログラム破壊合戦をやってるみたいなもん?
そう思うと、やたら派手なアクションが虚しくもある(笑)。

不要になったプログラムが、ソース(ソースって言い方、紛らわしいなぁ...)で自由に活動するというのが面白い。
昔作った古いプログラムで、不要になったものは沢山ある。(そして、今は、もうない)
あるプログラミング言語で、数年前、循環小数を求めるプログラムを作ったっけ...。
多分、ZIP にバックアップが残っているだろう。
思わず、ZIP 内で勝手に循環小数を求めているのをイメージする。
有り得ない。でも、いじましい~。

キアヌ、やっぱ、もうちょっと太めの方が好きっ(^^)。

モニカ・ベルッチ(あいかわらずナイスバディ)のパーセフォニ(=ペルセポネ)って、神話で、連れ去られて、無理矢理妻にされちゃう人よね。
何かを象徴してるのかな?

ハゲてガタイが良いおっさんが、予言者予言者言ってるのを見ると、DS9 を思い出す(^^;)。

結構、笑った。
でも、結構、退屈した。

『リローデッド』については、サイバーパンクとか言うのはやめて欲しい。
SF とも言って欲しくない。
ナンセンスアクション!これでしょ(笑)。

『少女首狩事件』PageTop『Finding NEMO』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/370-7ca9ba13

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード