

『トレインスポッティング』

トレインスポッティング
1996年/英
原題:Trainspotting
製作:アンドリュー・マクドナルド
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ
原作:アーヴィン・ウェルシュ
撮影:ブライアン・トゥファノ
出演:ユアン・マクレガー/ユエン・ブレンナー/ジョン・リー・ミラー/ケビン・マクキッド/ロバート・カーライル/ケリー・マクドナルド/ピーター・ミュラン/シャーリー・ヘンダーソン

*****

船橋のとある小さなビデオ屋(今はない)のおねえさんが好きだと言っていた。
おねえさんとは、割と、趣味がかぶっていたので、ずっと観てみようかなぁと思っていた。

結論から言うと、私は、これ好きじゃない。
凄く嫌な気分になった。

所詮、クズはクズなんじゃん。

内容も、映像も好きになれない。
かっこいいとか、スタイリッシュだとか、ファッションが良いとも思わない。
何故、皆の評価が高いのか、理解できない。

きっと、若い時に観ても、私は同じ感想だったと思う。(むしろ、酷評していたかも)

ただ、音楽は良い。懐かしい曲がかかってたし...(^^)。

「ショーン・コネリーの『薔薇の名前』は、彼が落ちぶれる途中で光った唯一の光だ」という台詞に爆笑した。

実は、映画館に『リーグ・オブ・レジェンド』(某A氏をして、「『アヴェンジャーズ』以来の、『仕事は選ぼうよ、ショーン』って感じの映画だな、これ。」と言わしめた)を観に行くつもりだったが、やめて、このビデオを観た。
やっぱり、明日にでも、落ちぶれたショーンを観に行くか...。

『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』PageTop『“アイデンティティー”』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/373-175a4a09

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
