

『ナインスゲート』

ナインスゲート デラックス版
1999年/スペイン・仏
原題:The Ninth Gete
製作総指揮:ウォルフガング・グラッツ/マイケル・チェイコ
製作・監督:ロマン・ポランスキー
脚本:エンリク・ユルビズー/ジョン・ブラウンジョン/ロマン・ポランスキー
原作:アルトゥーロ・ペレス・レベルテ
撮影:ダリウス・コンディ
出演:ジョニー・デップ(コルソ)/フランク・ランジェラ(バルカン)/レナ・オリン/エマニュエル・セイナー(謎の女性)/バーバラ・ジェフォード/ジャック・テイラー/トニー・アモーニ/ジェームズ・ルッソ

*****

面白い(^^)。
余計な結末がなかったのが、良い。

原作は、アルトゥーロ・ペレス=レヴェルト『呪いのデュマ倶楽部』。
私には読めないだろう。まずは、アレクサンドル・デュマから読まなきゃ(笑)。

ホラーだったらしい。冒険ものだと思った(^^;)。
私は、『インディ・ジョーンズ』を思い出した。

後で、他人の評価とかを読んでみると、意外にも低い。
何で?と思ったが、これをホラーだと思ってみたら、そりゃ、がっかりだよなぁ。

謎の女性とのエッチシーンが、怖い。本当に悪魔に見えた。CG じゃないよね?

古書商のお店って、雰囲気良いなぁ。でも、古書商になるのって、大変そう。

煙草が、かなり気になった。

デップ、本当に作品によってイメージが変わる。
ここでは、40歳の古書商の役だが、ずる賢いのにちょっと情けない感じが妙にそそる(笑)。
他の作品より、ちょっと痩せて小柄に見える。
流石に、フランス語が上手い。永住するって言ってるんだから、当たり前か。

『ユージュアル・サスペクツ』PageTop『CUBE2』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/469-2c13e1fe

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
