

『ザ・コア』

ザ・コア
2003年/米
原題:THE CORE
製作:ショーン・ベイリー/デビッド・フォスター/クーパー・レイン
監督:ジョン・アミエル
脚本:クーパー・レイン/ジョン・ロジャース
撮影:ジョン・リンドレイ/フィル・メヒュー
音楽:クリストファー・ヤング
出演:アーロン・エッカート(ジョシュ・キーズ博士)/ヒラリー・スワンク(レベッカ“ベック”チャイルズ少佐)/デルロイ・リンドー(エドワード“ブラズ”ブラズルトン)/スタンリー・トゥッチ(コンラッド・ジムスキー博士)/DJ・クアルズ(“ラット”/セオドア・D・フィンチ)/リチャード・ジェンキンス(トーマス・パーセル将軍)/チェッキー・カリョ(サージ・レベック博士)/ブルース・グリーンウッド(ロバート・アイバーソン船長)/アルフレ・ウッダード(スティックリー)

*****

@DVD

そもそも、宇宙飛行士から責任者、設計者の学者先生に至るまで、総出で行く必要があったんだろうか...?
いくら何でも、そりゃ無茶だろと思うことが多過ぎ。

う~ん、設定が甘いってのは置いといたにしても...(--;)。

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

地球は滅亡するって言っても、助かるのが分かってる。
しかも、この男とこの女は助かって、最後は喜んで抱き合うのだろうってのも予想出来てしまう。
果たして、ほぼその通りになる。

ふと思う。
『宇宙戦艦ヤマト』は、どうしてあんなに悲しかったんだろう。
最初から、帰れないというのが分かっているからだろうか?
もしかして、米で作ったら、陽気になるんだろうか?

ラット、何の役目で雇われたんだろう?
地上で活躍する役が欲しかったのかなぁ。
どこへでも侵入できるハッカーが存在するという神話って、皆結構好きなのかも知れない。
ラットが、半泣きで必死に電力を切断しようとするのがなかなか可愛かった。
鼻は、ロクサーヌだったけど...(^^;)。

最後のシーンで、ラット、御丁寧に NASA にもデータを送信していた。

<<<<<

『デッドマン』PageTop『セブン』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/477-0c66deb8

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
