

『アパートメント』

1995年/仏・伊・スペイン
原題:L'Appartment
製作:ジョルジュ・ブナユン
監督・脚本:ジル・シモーニ
撮影:ティエリー・アルボガスト
出演:ロマーヌ・ボーランジェ(アリス)/ヴァンサン・カッセル(マックス)/モニカ・ベルッチ(リザ)/ジャン・フィリップ・エコフェ(リシュアン)/サンドリーヌ・キベルラン(ミュリエル)/マチュー・カソヴィッツ

*****

これは、かなり好きな映画。

車も楽しい。ミニのカントリーマン(なの?)も出て来るし。

*****

髪をボブにした若いモニカ・ベルッチは、仏語を喋っていると、フランス人に見える。
一体、何カ国語しゃべれるんだろう...。
モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセルは夫婦らしい。

モニカ・ベルッチは勿論ナイスバディだが、ロマーヌ・ボーランジェもなかなかのもんじゃん。

思ったんだが、ロマーヌ・ボーランジェと小雪って似てない?(似てないかな(^^;))
1/4 はベトナムの血が入っているらしいから、アジアっぽくても変じゃないよね。

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

マックス、最低の男だと思う。
リザのことを忘れられなくて追い回した挙げ句、アリスを選んだのは意外だった。
でも、最後の最後でミュリエルを選んだ(?)のは偉いぞ!

アリスも、最低の女だと思う。
他の人をはめちゃいかんだろ!
でも、一途にマックスを思っているというのは可愛い。
最後の引き際が潔い。でも、切ない。

リザは、アリスにはめられはしたけど、自由に生きて、結果があれになったんだよね。
結局、死ぬことになったのは、アリスのせいなんだけど、火をつけた相手を「理想の人」と言った過去もあるんだし...。

一番、可哀想なのは、リシュアンと、東京で待ちくたびれてる取引先の人かな。

<<<<<

『OUT アウト』PageTop『完全犯罪クラブ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/481-340564ad

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
