

『危険な遊び』

危険な遊び
1993年/米
原題:The Good Son
製作:マリー・アン・ペイジ/ジョゼフ・ルーベン
監督:ジョゼフ・ルーベン
脚本:イアン・マクエワン
出演:マコーレー・カルキン(ヘンリー)/イライジャ・ウッド(マーク)/ウェンディ・クルーソン(スーザン)/デビッド・モース(ジャック)/ダニエル・ヒュー・ケリー(ウォレス)/ジャクリーン・ブルックス(アリス)/クイン・カルキン(コニー)

*****

@DVD

怖かった分、面白かった。

今まで、マコーレー・カルキンが出る映画は、TV でちょっと見ただけ。
マークの役を蹴って、ヘンリー役になったという話を聞いたが、金髪に淡い碧眼が冷たそうに思えて、彼のイメージはコメディよりも、こういう役の方があっていそう。
(昔のホームステイ先の息子に似ているけど…(^^;)。)

イライジャ・ウッドは、こんな子供の頃から、ウルウル目だったのね。
しかも、ウルウルしてるだけで、あまり役にたってないところも…いや、ムニャムニャ…(^^;)。

ところで、このラストは、結構衝撃的。

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

スーザンがヘンリーではなくマークを選んだことには疑問が残る。

いくら、ヘンリーに殺されそうになったからって、ヘンリーは自分の子供。
マークは、所詮、甥。しかも、血がつながってない(んだよね?)。

今にも、滑り落ちそうなマーク。
ヘンリーの手を離したところで、マークを助けられるかどうかは分からない。
一方、ヘンリーはしっかり両手で手を握っているし、助かる可能性は高い。
しかも、手のひらをかえしたように、「ママ、愛してる」とか言ってる。(←逆効果?)
ここは、ヘンリーを助けて、改心のチャンスを与えるってテもあったはず。

次男を亡くして、あれだけ悲しんでいるスーザンが、自らの意志で息子を捨てることを選べるのだろうか?
それとも、マコーレー・カルキンとイライジャ・ウッドの現在を暗示しているのだろうか?(違)


<<<<<

『テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる』PageTop『サテリコン』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/641-41cbea04

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
