fc2ブログ

『ダスト』

ダスト
2001年/英・独・伊・マケドニア
原題:Dust
製作:クリス・オーティ/ベスナ・ジョバノスカ/ドメニコ・プロカッチ
監督・脚本:ミルチョ・マンチェフスキー
撮影:バリー・アクロイド
美術:デヴィッド・マンズ
音楽:キリル・ツァイコフスキー
衣装:アン・クラブトリー/アン・イェンドリツコ/メタ・セベール
出演:デビッド・ウェンハム(ルーク)/ジョセフ・ファインズ(イライジャ)/エイドリアン・レスター(エッジ)/ローズマリー・マーフィ(アンジェラ)/ニコリーナ・クジャカ(ネダ)/アンヌ・ブロシェ(リリス)/ベラ・ファミーガ/カールトン・ジャーヴィス

*****

マケドニアでの画像が、なかなか残酷。
でも、昔はこれが普通だったんだろうとも思う。

ジョセフ・ファインズ、やっぱり下睫が気になる。目と目の距離が気になる。

最後の飛行機で隣に座った女性って、誰だっけ?

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

カウボーイがマケドニアに行く話は、過去の話として聞いていると、つまらなかった。

トルコ兵に囲まれた時に、アンジェラが出て来たとこで、そういう話かと…。
で、20人だの200人だのってので繋がるので、納得。

そこから、ルークにすることが残っているが故に、立ち上がるシーンへ。
更に、アンジェラを抱いたイライジャの上を飛行機が飛ぶシーンへ。

最後に、エッジとアンジェラの写真とか、エッジとルークとイライジャの写真とか出て来たところを見ると、エッジがアンジェラ宅に盗みに入り…というのも、語られた話であって、現実ではないのだろうと思う。
勿論、誰かに見せるために、写真を偽造したということも考えられるけど、私はそうは思わない(≒思いたくない)。
現実に起こったことは、どうでも良い。

もしかしたら、飛行機の中のことだって、語られた話かも知れない。
そして、語られている話なのかも知れない。


<<<<<

『ロンドン・ドッグス』PageTop『ソフィー・マルソーの愛人日記』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/659-354752ed

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード