

『21グラム』

21グラム (初回出荷限定価格)
2003年/米
原題:21 Grams
製作総指揮:テッド・ホープ
製作:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ/ロバート・サレルノ
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
脚本:ギジェルモ・アリアガ
撮影:ロドリゴ・プリエト
美術:ブリジット・ブロシュ
音楽:グスターボ・サンタオラヤ
衣装:マルレーネ・スチュアート
出演:ショーン・ペン(ポール・リヴァース)/ナオミ・ワッツ(クリスティーナ・ペック)/ダニー・ヒューストン(マイケル)/Carly Nahon(キャシー)/Claire Pakis(ローラ)/ベニチオ・デル・トロ(ジャック・ジョーダン)/Nick Nichols(息子)/シャルロット・ゲンズブール(マリー・リヴァース)/ジョン・ルビンスタイン(産婦人科医)/エディ・マーサン(ジョン司祭)/メリッサ・レオ(マリエンヌ・ジョーダン)/マーク・トーマス・マッソ(Marc Musso)(フレディ)/テレサ・デルガド(ジーナ)/クレア・デュバル(クラウディア)/Tony Vaughn(アル)/ポール・カルデロン(ブラウン)/マーク・トーマス・マッソ(Marc Musso)(フレディ)/デニス・オハラ(ドクター・ロスバーグ)/Anastasia Herin(ドロレス)/Carlo Alban(ルシオ)/アニー・コーレイ(トリッシュ)/Jerry Chipman(クリスティーナの父)/トム・アーウィン(ドクター・ジョーンズ)/Roberto Medina(ドクター・モリーナ)/Arita Trahan(ドクター・バッドニュース)/Rodney Ingle(バーマン)/キャサリン・デント(アナ)/ケヴィン・H・チャップマン(Kevin Chapman)(アラン)ステフェン・ブリッジウォーター(P.I.)/マイケル・フィネル(Michael W. Finnell)(太った囚人)

*****

@DVD

『ハート』を思い出す。

時間と場面を断片的に繋げた構成で、序盤は、人物と設定が全く掴めずに困った。
でも、興味深い構成だと思う。

正直に言うと、メインの3人の気持ちが理解出来なかった。
むしろ、ポールの妻マリーや、ジャックの妻マリエンヌの気持ちの方が分かる。

それを無視して、過去にとりつかれて突っ走る3人。
3人が3人とも、彼女達の気持ちを理解しようとしないばかりか、各々の気持ちさえも理解しようとしていない気がする。
自分が重んじているもののために、他の命を軽視する。

見ていて、辛かった。

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

クリスティーナが、ポールに対し、「(あなたは誰?) 彼(マイケル)の妻を抱いて、彼の椅子に座ってる人が、彼の敵をとるべき」と言う。
その言葉を、ポールに言うのは、なんて残酷なんだろうと思う。
夫と娘たちを事故で亡くしたことは、計り知れないショックだろうと思う。

それでも、人生が続いている(the life goes on.)と言う。(命が続いているという意味もあるのかも)

彼女達にとって、彼等の命は重い。
一方、加害者ジャックの命は軽い。


<<<<<

でも、どの人も同じ様に命(魂?)の重さは21グラム。

…って、おそらくこの映画の感想としては、陳腐すぎるほど、そのまんまだけど(^^;)。

*****

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

轢き逃げで、道路上に獣のように放置されたから、助かるもんも助からなかったって、クリスティーナは言ってたけど、庭師の人、事故の際、すぐに駆け付けてたよね?
(草刈り機の電源入れっぱなしのまま)


<<<<<

*****

シャルロット・ゲンズブール、可愛いのに、立ち姿が格好良い(^^)。
特に、足が長い気がする。

*****

『21グラムを感じたい』
目的を見失いそう…(^^;)。

『二重誘拐』PageTop『カレンダー・ガールズ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/720-f89e9875

まだ年末年始の整理「21g」

21グラム (初回出荷限定価格) 「21グラムの意味を知った時・・・・」というテレビCMが印象に残ったのと、結構評価が高かったのが起点となって借りました。 この映画を「感動」とかで売り出しちゃった宣伝マンに拍手。映画自体はほんとを言うとそんな感動作でもありませ

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
