

『ロスト・イン・トランスレーション』

ロスト・イン・トランスレーション
2003年/米・日
原題:Lost in Translation
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ/フレッド・ルース
製作:ソフィア・コッポラ/ロス・カッツ
line producer:Callum Greene/Kiyoshi Inoue
co-producer:Stephen Schible
監督・脚本:ソフィア・コッポラ
撮影:ランス・アコード
美術:K・K・バーレット/アン・ロス
衣装:ナンシー・スタイナー
出演:スカーレット・ヨハンソン(シャルロット)/ビル・マーレイ(ボブ・ハリス)/竹下明子(ミズ・カワサキ)/南馬越一義(記者)/柴田和子(記者)/Take(記者)/馬場隆一郎(コンシェルジェ)/山口明(ベルボーイ)/キャスリーン・ランバート(ジャズシンガー)/フランソワ・デュ・ボワ(サウサリート・ピアノ)/ティム・レフマン(サウサリート・ギター)/グレゴリー・ペッカー(米国人サラリーマン1)/リチャード・アレン(米国人サラリーマン2)/ジョヴァンニ・リビージ(ジョン)/田所 豊(ダイヤモンド☆ユカイ)(CMディレクター)/眞木準(Suntory クライアント)/明日香尚(プレミアム付きの女)/Tetsuro Naka(スチールカメラマン)/Kanako Nakazato(メイクアップ)/林文浩(チャーリー・ブラウン)/川崎博子(ヒロコ)/Daikon(バンビ)/アンナ・ファリス(ケリー)/清水あすか(ケリーの通訳)/Ikuko Takahashi(生花の先生)/Koichi Tanaka(NY バーのバーテンダー)/ヒューゴ・コダーロ(エアロビクス・インストラクター)/桃生亜希子(Pちゃん)/成山 明光(French Japanese Nightclub Patron)/Hiroshi Kawashima(ナイトクラブのバーテンダー)/利川裕美(Hiromix)(Hiromix)/北村信彦(ノブ)/ナオ・キットマン(ナオ)/アキラ(ハンス)/野村訓市(クン)/Yasuhiko Hattori(チャーリーの友達)/會田茂一(ミスター・バレンタイン)/Kazuo Yamada(病院受付)/Akira Motomura(老人)/重松収(医師)/藤井隆(マシュー南)(TVホスト)/田京恵(TV通訳)/Ryo Kondo(政治家)/Yumi Ikeda(政治家側近)/Yumika Saki(政治家側近)/Yuji Okabe(政治家側近)/Diedrich Bollman(独人宿泊客)/Georg O.P. Eschert(独人宿泊客)/Mark Willms(カール・ウェスト)/リーソル・ウィルカーソン(セクシーなビジネスウーマン)/ナンシー・スタイナー(リディア・ハリス(声))

*****

@DVD

良い意味で力が抜けた雰囲気で、ぐんにゃり、まったり観た。
『ヴァージン・スーサイズ』といい、ソフィア・コッポラは、こういう雰囲気が好きなのかな。

>>>>>(ネタバレ)>>>>>

異国で行き場をなくした2人が出会って、別れて…切なかった。

私は、今のところ、1人が楽しすぎて(?)、当分、恋愛出来そうにないと思うが、特異な環境下で、誰かと出会って…っていうのには、ちょっと憧れる。
でも、帰国後の連絡先、聞けば良いじゃん…とか思ってしまう、私には、やっぱ無理かも…(^^;)。

そういう自分にちょっとへこんだんだけど、外国人(ってか、ソフィア・コッポラ)から見た東京ってこんなとこなのかと思うと、更にへこむ。
長いこと東京にいたが(あ、東京じゃなくて千葉の方が長いや(笑))、こんな東京、私は知らない。
東京と TOKYO は違うのか…?
「はいはい、分かりました。ソフィアさんは、クリエイティブなセレブなんですね。そんなオトモダチを紹介したいんですね。」って思うのは僻みなんだろうか。(僻みです(-_-)ウム)

スシ、シャブシャブ、ジンジャ、フジヤマ、シロムク…って、いい加減にお腹一杯にならないのかな?
ってか、そういう描き方しかされないってことに、いい加減に慣れろよ!>み

ま、リッチな外国人から見たらこんなもんかもね。


<<<<<

それでも、良い雰囲気だと感じたのは、スカーレット・ヨハンソンとビル・マーレイによるところが大きいかも知れない。

『シービスケット』PageTop『二重誘拐』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/722-c9c3368a

ロスト・イン・トランスレーション(2003/米・日)

監督・脚本:ソフィア・コッポラ出演: ビル・マーレイ スカーレット・ヨハンソン「真珠の耳飾の少女」のスカーレット・ヨハンソン目当てで見てきました。私はあちらのほうが好み。あの映画はこれでもかというほど美しかったし、このけばけばしい東京は、私の見ている東京

『ロスト・イン・トランスレーション』ソフィア・コッポラ:「フシギの国ニッポン」映画 その?

自分はドイツ人の知人の勧めで観てみました。 「既に人生を使い切ってしまった」映画スターの主人公、そして、自分の人生の意義を見つけられないまま、いたずらに時間を浪費しつづけるヒロイン。それぞれ、はた目には何不自由なくゴージャスな暮らしを満喫しているんで

『MON-ZEN(Erleuchtung Garantiert)』 ドーリス・デリエ:「フシギの国ニッポン」映画 その2

『ロスト・イン・トランスレーション』を観た後でブーブー言ってた自分にドイツ知人が薦めてくれたのがこのドイツ映画です。 概要については、こちらを参照していただくとよろしいかと思います。 「不思議都市」東京を起点に、行き詰まった人生を打開するための「自分探

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
