

『ピーター・パン』

2003年/米
Peter Pan
製作総指揮:モハメド・アル=ファイド/ゲイル・リヨン/ジョセリン・ムーアハウス
製作:ルーシー・フィッシャー/パトリック・マコーミック/ダグラス・ウィック
共同製作:グロリア・S・ボーダース
co-executive producer:チャールズ・ニューワース
co-producer:ゲイリー・アデルソン/クレイグ・ボームガーテン/スティーヴン・ジョーンズ
監督:P・J・ホーガン
脚本:P・J・ホーガン/マイケル・ゴールデンバーグ
原作:J・M・バリー
撮影:ドナルド・マッカルパイン
美術:ロジャー・フォード
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
衣装:ジャネット・パターソン
特撮:スコット・ファーラー/トニー・サントンズ/ピーター・エクストン/クレイ・ピニー
出演:ジェイソン・アイザックス(ダーリング氏/フック船長)/ジェレミー・サンプター(ピーター・パン)/レイチェル・ハード=ウッド(ウェンディー・ダーリング)/リン・レッドグレーヴ(ミリセント伯母さん)/リチャード・ブライアーズ(スミー)/オリヴィア・ウィリアムズ(ダーリング夫人)/ジェフリー・パーマー(エドワード・キラー・クーチ卿)/ハリー・ニューウェル(ジョン・ダーリング)/フレディ・ポップルウェル(マイケル・ダーリング)/リュディヴィーヌ・サニエ(ティンカー・ベル)/セオドア・チェスター(スライトリー)/ルパート・シモニアン(トゥートルズ)/ジョージ・マッケイ(カーリー)/ハリー・イーデン(ニブス)/パトリック・グーチ(双子)/ラクラン・グーチ(双子)/カースン・グレイ(タイガー・リリー)/Maggie Dence(キラー・クーチ婦人)/ケリー・ウォーカー(ミス フルスン)/Mathew Waters(配達の少年)/フランク・ウィテン(スターキー)/ブルース・スペンス(クックソン)/フランク・ギャラチャー(Alsation Fogarty)/ビル・カー(Fairy Guide)/サフロン・バロウズ(ストーリーナレーター(声))/レベル(ナナ)

*****

先日、『ネバーランド』を観て、そう言えば、『ピーター・パン』って映像で観たことがないなぁと思い…。

『ピーター・パン』の初回上演から100周年を記念して作られた映画。原作の戯曲にかなり忠実に作られていて、男の子が演じるピーター・パンは史上初めてらしい。

本で読んだイメージそのままではないけれど、面白かった。
何も考えずに楽しめる部分もあるんだけど、なかなか暗い部分もあったりして、大人が楽しむための映画なのかも知れない。

"I do believe in fairies. I do, I do." と言うシーンは、思わず一緒に言ってしまったりとか…(^^;)。
(このシーンで眠る子供役の1人に、Patrick Hurd-Wood という名があったけど、レイチェル・ハード=ウッド の兄弟?)

ダンスのシーンや最後のシーンは、凄く切なかった。

*****

ジェイソン・アイザックのフック船長が、なかなか良い奴だし、格好良い~(^^)。
同一人物とは思えなかったが、フックとダーリング氏を一人二役で演じるのは、伝統らしい。

オリヴィア・ウィリアムズも綺麗。
鼻梁に釘付け(笑)。

ジェレミー・サンプターも、この年齢にして、何だか独特の雰囲気があり、良い。
セオドア・チェスターとかも、格好良くなりそう。(って、私はショタコンかよ(--;)(;--))

レイチェル・ハード=ウッドって、色気あるなぁ(^^;)。
はっきり言って、負けている…(;_;)。
よくよく考えると、13歳の少女は、ある意味、女だよね。

リュディヴィーヌ・サニエは、『8人の女たち』『リリィ』の方が可愛かったし、良かった気がする。

*****

くまちゃんを「テディ」と呼ぶシーンがあり、ん…?と思ってしまった。
確か、アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領の呼び名からとったはずだけど、いつ頃だっけと…。
調べてみると、熊のぬいぐるみがイギリスからアメリカに渡ったのは、1902年。
微妙なトコだが、まあ、計算はあうか…。

最後は、くまちゃんも、ちゃんと一緒にお家に帰ってた(^^)。

*****

改めて思ったんだけど、バリーが飼っていたのもセントバーナードだよね。
『ネバーランド』でのポーソスは、セントバーナードじゃなかったけど…。

ナナ、品がないと思われているにしても、良い乳母だと思う。

『THX-1138』PageTop『ジャンヌ・ダルク』

Comment

TBありがとうございました

こんばんは。
私も、みさんと同じく「妖精を信じる!」のシーンでは奮起してしまいました。(笑)
同じ所で同じ興奮をしてるので、仲間だ!って感じで嬉しいです。

こちらからもTBさせて頂きました!<(_ _)>

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/726-c9a23824

『ピーターパン』をレンタル

とっても目を引く男の子が主人公を演じた『ピーターパン』。 初めて実写化

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
