

『華氏911』

華氏 911 コレクターズ・エディション
2004年/米
原題:Fahrenheit 9/11
製作総指揮:アニエス・マントル/ボブ・ワインスタイン/ハーヴェイ・ワインスタイン
製作:ジム・ザーネッキ/キャスリーン・グリン/マイケル・ムーア
監督・脚本・出演:マイケル・ムーア
撮影:マイク・デジャルレ
音楽:ジェフ・ギブス

*****

@DVD

いきなり、ブッシュの大統領選挙の不正を示唆するような内容に、ちょっと引く。
ってか、もう「示唆」の粋を超えてるし…。

戦争が終わってから生まれ、平和ボケした日本人の私には、頭ではわかっていても、ある種の衝撃があった。

私は、アメリカという国が好きではないが、アメリカ人が嫌いな訳じゃない。
イラクという国をよく知らないが、イラク人が嫌いな訳じゃない。
戦争の影響を受けるのは、戦争を始めた人じゃない。
アメリカのお母さんにも、イラクのお母さんにも、涙した。

『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』PageTop『悪魔の囁き』(『見憶えのある他人』)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mihyamihya.blog2.fc2.com/tb.php/815-8d3358bd

プロフィール

み

  • Author:み
  • 只今、鑑賞中。

    (エロ系や宣伝目的など、訳の分からないコメント、トラックバックは、申し訳ありませんが、こちらの判断で削除いたします。)

ブログ内検索

Amazon 内検索

Amazon から該当商品を検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
RSSフィード
